今年の流行語って何ですかね。

こんばんは。kazuCです。

 

時々思います。

「何を言われるかよりも、誰に言われるかだと思う」と。

しかし、そうでは無いのかもしれない。と最近気付きました。

 

言葉が良いから人が良い。

人が良いから言葉が良い。

こういうことだと思います。

 

人の性格は見た目でも態度でも無く、言葉に出るのかもしれません。

それくらい言葉は大切なものだと思っています。

 

様々な育った環境があって、その中でその人の言葉は創られていきます。

だからこそ、良いと思う言葉を使う人に出会えるのは、すごく尊いことだと思います。

 

だからと言って、人の言葉遣いに細かく口を出す大人にはなりたくないです。

受け入れながら、その中でまた自分の言葉を創れば良いと思います。

 

では、おやすみなさい。