丁寧にする

こんばんは。kazuCです。

 

アクセス解析を見ていると、昨日の投稿でも3アクセスが確認できました。

とてもありがたいことです。

 

昨日は1日ボーっとしてたので、全く言葉が浮かびませんでしたが、今日は言葉が何となく浮かびます。

 

私の脳は、1つの箱だと思います。

何も書けない時って、何も入ってない箱を揺らしたり叩いたりする虚しさのように感じます。

たくさん書ける時は、ポップコーンが出来上がるように浮かびまくるんですよ。思わず取りこぼしてしまうくらいたくさん浮かびます。

 

休むことも大切ですが、何もしないを続けすぎると、箱が朽ちてしまいそうな気がします。

 

空箱の状態でも箱としての役割を果たしませんし、詰め込みすぎても溢れて、無理に詰め込めば壊れてしまいます。

 

小さい箱1つを大切にできなければ、きっとそれより大きな物も大切に出来ないでしょう。

 

では、おやすみなさい。