考えてないようで考えてます。たぶん。

こんばんは。kazuCです。

 

唐突ですが、何事も経験だと思います。

良いことも悪いことも、実際体験してみないと、どうなるか分からないものです。

 

ネットで何でも調べられる時代ですが、ネット記事に書き手の主観が交ざったりなんかすると、読み手に誤解を生じさせる可能性があります。

 

「一般の意見」や「匿名のコメント」なんていうのも、思考を揺さぶられますよね。

無意識に「一般でいたい」「大衆の中にいたい」と思ってしまうんですかね。

 

実際経験してみると、自分はそれらの声に当てはまらなかった。なんていうこともあります。

 

大切なのは、自分がどう感じるか、だと思います。

何回も聞いたことのあるような綺麗事かもしれませんが、本当にそうだと思いますよ。

 

こうやって誰かに話しかけているように書いて、私自身にも言葉をかけているんでしょうね。

 

では、おやすみなさい。