遠くを考えて、果てしなく見て。

こんばんは。kazuCです。

 

無責任とはあまり良くないですが、一人で責任を感じるのも良くないのだと思いました。

 

自分一人で決められることは、本当にわずかだと思います。

 

大人になるほど、自立とか一人立ちとか、そんな言葉が心を追い詰めます。

でも、大人になるほど、自分一人では決められないことをするようになるものです。

 

立派な大人とはなんでしょう。

一人前の大人とはなんでしょう。

 

そんなこと考えずに動け、という声がどこからか誰からか聞こえてきます。

それでも私は、考え続けます。

 

また話が広がってしまいました。

 

もっと考えたいことを考えて、気楽にいきましょう。

 

では、おやすみなさい。